斬り斬り狩るよ。(鉾)

アランをメインでメイプルする人のブログらしい。






PageTop

ファントムとは的な&ファントム13日目

ファントムとは!職業的にいえば怪盗らしいです
メイプルで何を盗むのさ?って感じですが冒険家のスキルをコピーできる能力を持った怪盗です

maplestory 2012-06-12 01-11-45-125
盗賊系のヘイスト
maplestory 2012-06-12 01-11-47-642
プリーストのホーリーシンボル
maplestory 2012-06-12 01-15-47-718
4次弓弩のシャープアイズ
maplestory 2012-06-12 01-14-03-543
もちろん補助スキルだけじゃなく攻撃スキルも盗めます
これはダークナイトの4次スキルダークインパラ


maplestory 2012-06-12 01-12-26-739
コピーしたスキルは固定数保存できて管理することができます
そして各次数ごとひとつだけ選んで使用することができます
2次のメルガードをハイパーボディに入れ替えれば
ヘイストが使えてハイパーボディがつかえてホーリーシンボルが使えてシャープアイズが使える
という怪盗になれる感じになります!もちろんPT員にもかけることができます
冒険家涙目な職ですね


じゃあ怪盗自体にはそんなに攻撃スキルないの?といえばそうでもなく
maplestory 2012-06-12 01-13-11-225
アルティメットドライブという暴風のような速度で敵を突く攻撃があったり
maplestory 2012-06-12 01-28-12-963
華麗なバックステップのあと
maplestory 2012-06-12 01-28-09-429
爆散するカードを投げるトワイライトをいう攻撃があったりします

じゃあ怪盗には移動スキルが無いんだ! ということも無く
maplestory 2012-06-12 01-33-37-477
FJのような機動のスイフトファントム
maplestory 2012-06-12 01-33-14-047
発動した後十字キーでテレポ移動先を指定するファントムシュラウド

とまぁ移動スキルですら2種類もあります

個人的にファントムの一番のメリットは

ファントムの狩り飽きたわーって時にそこらへんで放置してる4次冒険者から攻撃スキルを盗めば
maplestory 2012-06-12 01-44-22-793
斬り賊ごっこや
maplestory 2012-06-12 01-46-52-472
拳ごっこが出来るという
本職にはかなわないですがそんな弱いわけでもないという万能性がメリットな気がします

ファントムはこんな感じの冒険家つぶしの職です是非どうぞ!


6月12日楓鯖
楓鯖47位でした平日は若干巻き返せるレベルの経験値ペースみたいですね。




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ファントムとは的な&ファントム13日目】

ファントムとは!職業的にいえば怪盗らしいですメイプルで何を盗むのさ?って感じですが冒険家のスキルをコピーできる能力を持った怪盗です盗賊系のヘイストプリーストのホーリーシンボル4次弓弩のシャープアイズもちろん補助スキルだけじゃなく攻撃スキルも盗めますこれ?...

まとめwoネタ速neo 2012-06-12 (Tue) 21:32


