斬り斬り狩るよ。(鉾)

アランをメインでメイプルする人のブログらしい。






PageTop

ひほう

PCがしんだというか多分HDDがしんだ
調子が悪いなーとおもってたからバックアップはしてあったのでいろいろ大丈夫だけれど
いろいろ入れなおしなのでメイプルはあれなかんじ(雑

続きを読む




PageTop

あいぜん

最近めいぷるにろぐいんもしてないてるとです。

改装された下町にいってクエストを一通りこなしたり
ログインイベントで倉庫を1段階拡張したり
そんな記憶しかありません!あと経験値が90%台なのにずっとレベルアップしてません!!!

そしてメイプルで存在を知ったアイゼン
エルナス等で滑らなくなる UG可能回数が普通の靴より多い
DEX強化アイゼンが昔最強でした最近はじめたユーザーは存在すら知らなさそう・・・

bandicam 2016-02-16 20-28-28-598
そんなアイゼンをリアルで手に入れることになろうとは思いもしなかったですよね

むかしは靴全部をアイゼンっていうのかと思ってたのですが

bandicam 2016-02-16 20-28-30-735
靴に装着するこれをアイゼンっていうんですね調べてはじめて知りました

メイプル的にいえばこれはアイゼン(軽)で爪の数が6本と少なく簡易的な感じな存在
倍の数の爪がある12本アイゼンなんてものもあるらしいです・・・!
これがあればちょっとした雪があっても安心です!みなさんもどうですか!もう2月の半分過ぎてますけど!!




PageTop

さぼってたあいだのはなし

メイプルのやる気がそれなりに戻ったてるとです。


さて更新もメイプルもさぼっていた期間の話ですが!
bandicam 2016-01-02 22-46-53-441
グラブルにはまったのがはじまりで・・・

bandicam 2016-01-25 19-34-10-858
せぶんでいずとぅーだい をやろうと誘われてそっちもはじめて
マルチのサーバー役をやっていたらデスクトップPC君の調子がおかしくなったので休止

bandicam 2016-01-25 19-31-29-173
なんかないかなと探していたらネクロダンサーを発見し体験版を経由してからの購入
結構楽しいけど難しかったですよ!
bandicam 2016-01-25 19-29-34-849
そして1月28日に発売のドラクエビスダーズの体験版をやって購入を決意
そしてその発売までの間の間に合わせにメイプルに復帰みたいな・・・?

あっグラブルですが飽きてしまったのでゲームクリアです・・・!

何が言いたいかというと28日ごろから多分また更新しなくなりますよ!多分! という予告でした!

続きを読む




PageTop

ぐらぶる

はじめるとあつくなるてるとです

bandicam 2016-01-02 22-46-53-441
いまののジョブはこれっ! でおなじみのグランブルーファンタジーをはじめました
CMもやってて最好調な感じのゲームですね!
まぁまぁな感じで面白いです ひたすらぽちぽちするだけのゲームなのですが。

最近のゲーム傾向が
グラブル90%
メイプル10%
もんはん0%
となっておりメイプルはほとんど何もしてないですね・・・出席も終わってしまったし
けどグラブルも最初ほどの熱もなく
方向性というかやるべき目標みたいなのが分かる様になったので!
それだけこなして後は手が空いたときにスタミナを消費していくというスタイルになりそうです

メイプルも目標があればーとおもったけれどなんともいまのイベントは微妙な感じ




PageTop

もんはんえっくす

もんはんXかったてるとです

もんはんやってるから今日はログインしませんでした!!!
いがいとおもしろくないので明日からはメイプルもできそうです!!!




PageTop
